ご利用方法について
Q.営業時間は何時から何時迄になりますか?
A.通常の営業時間は9:00~20:00となりますが、作業内容によっては営業時間外での作業も行っています。
また、お電話でのお問居合わせフリーダイヤルは24:00までにてお願いいたします。
メールでのお問い合わせは24時間受付しております。
Q.営業エリア以外でも対応できますか?
A.ご相談ください。当社では基本的に茨城県内地域での営業となりますが、営業エリア以外のご依頼でもできる限りご対応いたします。 お気軽にご相談ください。
Q.こちらの都合に合わせた日時での依頼は可能でしょうか?
A.はい、できるだけご要望にお応えできるよう調整させていただきますが、ご希望の日時に他のご予約が入っている場合などで、ご希望に添えない場合があります。ご指定日時でのご依頼はなるべく早めのご連絡をお願いいたします。
Q.遺品整理や片付けサービスを利用するのが初めてで少し不安です。
A.ご安心ください。当社専門スタッフがご要望をお伺いさせていただきながら作業を進めていきます。また、ご心配事などございましたらどんなことでも結構ですのでお気軽にお申し出ください。
お見積り・料金について
Q.見積り費用はかりますか?
A.いいえ、無料でお見積りいたします。基本的に対応エリア地域内であれば、お見積り、ご相談も無料となっていますのでお気軽にお問い合わせください。
Q.お見積り金額の増額や追加料金が発生することはありますか?
A.いいえ、ご安心ください。お見積り時にご提示した金額がお支払い総額金となりますので、追加料金が発生することはございません。
但し、お見積り時にお客様からお知らせいただいた内容や状況が明らかに違う場合や作業途中でお客様から追加作業をご要望された場合には、追加料金が発生いたします。その場合は、追加作業内容及び追加料金の提示をさせていただき、ご納得を頂いた上での作業となります。
Q.お支払い方法はどのようになりますか?
A.基本的には作業終了後に現金でのお支払いをお願いしております。
ご依頼内容によって、ご依頼者にお会いできない場合などは、事前に作業料金をお振込みいただきます。また、高額作業のご依頼では、必要経費は、前払いや内金払をお願いしております。
Q.キャンセルはできますか?
A.
はい、可能です。キャンセルのお申し出が作業日の3日前であれば、キャンセル料金はいただいておりません。 ただし、作業当日・前日・前々日のキャンセルにつきましては、キャンセル料金が発生いたしますので注意ください。
- 作業当日キャンセル料金・・見積金額の50%
- 作業前日キャンセル料金・・見積金額の30%
- 作業前々日キャンセル料金・見積金額の20%
ご予約完了後のキャンセルは、他のお客様のご迷惑となります。但し、やむを得ずキャンセルの場合は、車両手配・作業員手配の都合がありますのでお早目にご連絡くださいますようお願いいたします。
作業一般について
Q.雨の日でも作業できますか?
A.作業内容によっては止むを得ず変更する場合もございます。ご依頼者と相談の上おこないます。
遺品を濡らさないよう万全な対策で対応いたします。当スタッフにご相談ください。
Q.大切な物は残してもらえますか?
A.もちろんです。貴重品や思い出の品などは依頼者様にご返却しております。
残すものは事前にヒヤリングをしてお聞きしていきますのでご相談ください。
Q.臭いが酷いのですが取れますか?
A.はい、お任せください。当社は特殊清掃の依頼に対応しております。配合した特殊な薬品や高性能な脱臭機で悪臭を取り除きます。
Q.エアコンの取り外しはできますか?
A.はい。取り外し、処分はお任せください。
Q.何も片づけしないで大丈夫ですか?
A.大丈夫です。全て当社にて作業させていただきますのでそのままの状態でお待ちください。
Q.遺品や不要な家財のリサイクルは可能でしょうか?
A.はい、リサイクルできるものはゴミにしません。当社は古物商許可業者ですので、お品物によってはお買取りさせていただきます。
買い取不可な場合でも、リサイクル可能な遺品や家財についてはできるだけご要望にお応えできるようにさせていただきます。
Q.遠方で当日立会いができないのですが、大丈夫ですか?
A.大丈夫です。通常は作業前と作業後の立会いが必要となっていますが、立会いが困難な場合、電話でご連絡させていただき対応していただくこともあります。スタッフにご相談ください。
Q.仏壇のご供養はできますか?
A.はい、代行しております。ご希望により、提携寺院において仏壇やご遺品のお焚き上げ供養を代行させていただいております。※お焚き上げ供養料金・代行料金は別途費用が発生いたします。詳細はお問い合わせください。